2015年12月07日

ホーチミンで日本の美味しいカレーがいただけるお店5選


ホーチミンにはインド料理のお店もたくさんありますし、ベトナム、タイのカレーもあって、どれも美味しいですよね!でも、時々食べたくなるのが日本のカレー。ちょっと疲れたなという時に食べるととっても元気になります。お家で作るのもいいですが、外で食べるカレーもまた違っていていいですよね。今日は日本風のカレーを頂けるお店のご紹介です!


  Achaya Café

ホーチミン 日本 カレー achaya cafe.JPG

ベンタン市場の近くという好立地にあるAchaya Café。オシャレで清潔な店内ではボサノバが流れます。外国人向けの味付けと思いきや、本格日本食が頂けます。カレーは牛筋煮込みとカツカレーの二種類。カツカレーのカツはしっかり大きくて、衣がカリカリ。ランチではプラス30,000VNDで紅茶、珈琲、ほうじ茶のいずれか一つをつけられます。

Achaya Café
住所:90 Le Loi st. Quan1



 Vidu

がつーんとスパイスが効いた大人の黒いカレー。正直、辛いです。その辛さを和らげてくれる半熟卵。はまる人多いですね!時々「Viduのカレー食べたい…」とつぶやく方多いと思います。桜のシフォンケーキも人気。定休日は水曜日と土曜日ですが、行く前にはブログや電話でチェックしたほうがよいかも。

vi du (ヴィズ)
住所:17 Tu Xuong, Quan3
TEL: 84 90 3000 701
Blog: http://vidu.blog.fc2.com/



  Café Kesera

今月から新メニューで登場した「ケセラスパイスカレー」100,000VND(約500円)。9種類のスパイスを調合したというだけあって本格的なお味。野菜たっぷりでヘルシーで女性好みかも。火曜日と土曜日にはカレーパンとサラダのセットがあります。2階が禁煙席で、最近少しリフォームして綺麗になりました。

Kesera
住所: 26/1 Le Thanh Ton St.,Quan1
電話:(08) 3827 0443
HP:www.keserakesera.com



  胡蝶

格式高そうな日本食レストランですが、お値段お手頃。ボリューミーなカレーグラタンライス160,000VND(約800円)が頂けます。これはかなりお腹いっぱいになるので、女性二人ならサラダ等を一品とカレーグラタンライスを注文してシェアするのもいいかもしれませんね。

住所:15A/11 Le Thanh Ton
電話:08-3824-6702



  えびす

牛筋が煮込まれたカレーライスも頂けますが、えびすといえば、もちろんうどん。カレーうどんをお勧めします!お値段は105,000VND(約525円)で、無料で大盛りにもできますよ。さらにこってり好みの方は釜チーズカレーうどん120,000VND(約600円)を。チーズとうどんという組み合わせも納得します。

えびす
住所:35 Đường Mạc Đỉnh Chi, Quận 1,
HP:http://ebisu-vn.com/




それでは皆様、
エンジョイ✨ベトナムライフ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ←役に立ったと思われた方は是非応援ポチお願いします。

 ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANK人気ブログランキング
ブログ王ランキング とれまが人気ブログランキング
posted by harutaro at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

