2014年08月08日

【無駄話】ちょっと疲れたのでガチャピンを書いてみた。


毎週金曜日はホーチミン生活にまったく役に立たない話の日です。単に私Harutaro個人の趣味のコーナーと化しています。

(普段の記事は)割と役に立っているよと思われる方、ブログ村のホーチミン情報ランキングに参加しておりますので、クリック投票お願いいたします。おかげさまで今週はホーチミン情報ランキングで1位をキープすることができました。感動です。(と書いた直後の今日、2位に。というオチ 

以下のボタンをクリックしていただけると、1票入れていただけます。



また、クリック先のブログ村(ホーチミン情報)ではホーチミンについて書かれているたくさんのブログを見つけられます。


さて、今週のホーチミン生活に役立つ人気記事はこちらでした!

位 ホーチミンで人気のメイド(家政婦)さんを見つけるには?
位 【要注意!】盗難・紛失iPhoneの拾得者(?)による詐欺!
位 【お料理アイデア集】ポットラックパーティに何を持っていく?



では、今日の役に立たない話です。芸術が爆発しているので、お時間のある方、是非お付き合いください。

 伝説の「画伯」


世の中には画伯というすぐれた絵画を描く人を指す言葉がありますが、最近はかっこ付きの「画伯」なる人が脚光を浴びていますね。絵の上手いとか下手という領域を超えて(でも分類するなら下手)、その世界観から、もはや天才の域に達してしまった人のことを指します。

私の古い知人にも「画伯」がおり、ちょっと仕事に疲れたときなどに彼女の絵を見ると元気がでるということから職場で話題となり、財布にお守りのように入れて持ち歩く人が続出しました。

最近、ベトナム生活に活が必要だと感じた私は、例によって彼女に「絵を送って〜」と頼みました。

ちなみにお題は「ガチャピン」です。

ガチャピンってどんなんだっけ?と思われた方、まずはコチラをどうぞ…



ガチャピンの中の人すごいぃ。

 ガチャピン色々

では、早速…
伝説の友人に今回送ってもらった絵はこれだ。

ホーチミン 画伯 ガチャピン1.JPG

あ、あれー!?
じょ、上達してる!

脱「画伯」を目指しているのか!?
ちょっとナメクジ感が否めませんが、ガチャピンに近い。

私のがっかり感を感じ取ってか、

責任感あふれる彼女は以前の描いた絵を思い出して書いてくれました。

ホーチミン 画伯 ガチャピン 2.JPG

ガチャピン風スフィンクス。
うん。納得。こんなんだった。

私もガチャンピン書いてみました。

ホーチミン 画伯 ガチャピン 4.JPG

はぁ、平凡だな…。凡人レベル。
賞賛を得ることもかなわず、笑いも取れない。
一番中途半端な下手くそさ。

やっぱ「画伯」には程遠い。

満足できない私は、別の友人にガチャピン書いてもらいました。

ホーチミン 画伯 ガチャピン 3.JPG

可愛い新たなキャラクター登場。
表皮のだぶつきが激しい。


ついでに目の前にいる夫にガチャピン書いてもらいました。

「ちょっとガチャピン書いて」

そんな変な要求に疑問すら挟まず、サラサラと紙に書く夫…。

ホーチミン 画伯 ガチャピン 5.JPG

ん?

え?何コレ!?

新たな画伯登場!?
ええーっこんな身近なところに!?

才能があふれ出ている・・・。

頭には謎の○。

ホーチミン 画伯 頭.jpg

くるんとした愛くるしい目元。

ホーチミン 画伯 目.jpg

おもむろに空間から飛び出す前歯二本。

ホーチミン 画伯 口.jpg

「え?ガチャピンってこんなんじゃなかったっけ?」

いい家族を持った!
…しばらく元気がでそうです。

ホーチミン 画伯 ガチャピン 5.JPG


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ←ガチャピンの絵で笑った方是非応援クリックお願いします。

それでは皆様、
エンジョイぴかぴか(新しい)ベトナムライフ!
posted by harutaro at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 役に立たない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。