2015年08月05日

【大助かり】原田商店(居酒屋くーろん)の惣菜★我が家の定番6種類ご紹介

夫をホーチミンに残し妻が日本に一時帰国する際など、食事はどうされていますか?

我が家では、仕事帰りに外食するのは面倒という夫のために、惣菜を大量冷凍保存しております。

冷凍庫には、何度もご紹介している原田商店さんの惣菜(自己責任)、冷凍庫には大娘水餃の餃子、自作のお好み焼き・コロッケ等の他、小分けにした副菜、白いごはん、朝食用のパンもぎゅうぎゅうに詰め込み、レトルトカレー、インスタントのお味噌汁なども用意。

ごはん、メイン1品、副菜1〜2品、お味噌汁を食べてね、と冷蔵庫に大きく書いて貼りつけています。

まず、冷凍庫を空っぽにする作業から、メイン、副菜、ごはんと分類して詰め込み、冷凍庫内にあるものが夫にすぐわかるようにメモを大きく張り出し、在庫チェックできるように一覧を冷凍庫の扉に貼る一連の作業が毎回帰省前の一仕事です。

今日は、そんな我が家で大活躍の、原田商店さんの惣菜の我が家の定番をご紹介いたします。基本、食べるのは夫なので、夫のチョイスです。

  我が家の定番くーろん惣菜


●エビチリ(60,000VND)
 私がエビの処理を面倒くさがって普段作らないエビチリ。こってりピリ辛で箸が進む味。エビがぷりぷりです。
ホーチミン クーロン えびちり.JPG


●サバ味噌煮(60,000VND)
 ご飯に合う味。肉が続きがちなので魚料理は非常に貴重です。
ホーチミン クーロン サバ.JPG


●豚生姜焼き(50,000VND)
 豚肉が柔らかくて、これもまたご飯とあう味。学生時代に食べた
ホーチミン クーロン 生姜焼き.JPG


●紅茶豚(70,000VND)
 お肉がどーんと入って、見た目も豪華。柔らかくて食べやすい。
 (キャベツは配達当日に食べてしまいます。)
ホーチミン クーロン 紅茶豚.JPG


●手羽先醤油焼き(60,000VND)
 ビールのおつまみにぴったり。
ホーチミン くーろん 手羽先.JPG


●中華丼ソース(50,000VND)
ごはんにかけてもよし、中華そばにかけてもよし。野菜たっぷりで、ボリュームも満点。
ホーチミン クーロン 中華丼.JPG

●原田商店・居酒屋くーろん
HP:http://cuulong96.web.fc2.com
電話:090-829-5470(原田氏) 日本語ok デリバリー
電話受付:月曜〜土曜の9時から15時まで

それでは皆様、
エンジョイぴかぴか(新しい)ベトナムライフ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ←役に立ったと思われた方は是非応援ポチお願いします。


 ブログランキング


posted by harutaro at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物:食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。