2014年11月06日

シリアルで快腸★組み合わせてお好みのオリジナルシリアルで美味しい朝食★

おにぎりダイエットは終わりましたが、脂質と糖質の取りすぎに注意する食生活を続けています。そして、今はまっているのが、オリジナルシリアル。

Annamでこの商品を見つけ、美味しそう〜と思って買って食べたその直後から、その整腸作用にびっくりしました。栄養もたっぷりらしいのですが、体は全然吸収できていない気がするほどの通過速度。

●Bob's Red Mill 5Grain Rolled Hot Cereal

ホーチミン シリアル 5 grains.JPG

1区のAnnamで96,000VND(約460円)でした。
これをそのまま食べると、もっさもさで美味しくはありません。牛乳や豆乳を注いでから20分ぐらいまったり、水を入れて電子レンジなどで加熱して食べます。

私は20分も待たずに少量を数分牛乳に浸した後、無糖のコーンフレーク、ドライバナナ、レーズンを入れ、牛乳をかけていただいています。生のバナナやヨーグルトをかける時もあります。

ホーチミン オリジナルシリアル.JPG

最初は物足りなくて、少しココナッツシュガーや蜂蜜、メープルシロップ等を足していましたが、すぐに砂糖なしに慣れて、ドライフルーツの甘さで調節しています。

●Kellogg’s コーンフレーク
無糖のコーンフレーク。シュガータイプも有り。

ホーチミン シリアル コーンフレーク.JPG


●Kellogg’s フロスト ループス
サクサクして、甘酸っぱい。Natural Colorと書かれているだけあって、ホーチミンで売られている色がついているフレークの中では色が薄い。

ホーチミン シリアル カラフル.JPG

●Kellogg’s ココループス
濃いめのチョコレート味でお菓子のような感覚で食べすぎてしまうので、もっぱら子供のおやつ用。

ホーチミン シリアル ケロッグ.JPG

●Kellogg’s ココポップス
チョコレート味。軽い食感。

ホーチミン シリアル チョコ.JPG

●Nestle ココクランチ
薄いチョコレート味。

ホーチミン シリアルNestle.JPG

●ドライバナナ
ファミリーマートで17,000VND(約85円)。
サクサクで甘くて美味しい。お土産にもぴったり。

ホーチミン シリアル ドライバナナ.JPG

それでは皆様、
エンジョイぴかぴか(新しい)ベトナムライフ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ←役に立ったと思われた方は是非応援ポチお願いします。


 ブログランキング
posted by harutaro at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ : 日本の味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。